« 吐露 | トップページ | ばくはつしろ »

2010年1月20日 (水)

TABI SOCKS 2

スノーボード用の靴下として愛用しているのがSHIMANOTABI SOCKS 2
足袋タイプの靴下ですな。
親指と他の指が分かれているヤツ。
足裏に"SHIMANO SNOW TECHNOLOGIES"とプリントされているので、間違いなくウィンタースポーツをターゲットに開発された商品だと思われます。

もともとカズ君にすすめられて使ってみたんですけど、土踏まずあたりの生地の厚さといい、締め付け具合といい、ふくらはぎ部分のユルさといい、膝まで伸びる伸縮性といい、今まで使ってきたどの靴下よりもスノーボードに合ってる気がします。
まぁ、いうほどスゲー靴下を履いてきたわけじゃないですけど。


シマノと言えば、釣り具や自転車用品として有名なんですが、ちょっと前までスノーボードのバインディングとかブーツも作ってたんでした。

ちょっと前まで作ってた…。

つまり今は撤退してるんですな。
シマノのバインディングはclickerというステップインシステムで、(おもに?)パウダー好きのお兄さん達に人気がありまして。
例えばGENTEMstickの板を履いているお兄さん達の足元は9割方シマノだったりします。おれみたいにBurtonで足元を固めてるGENTEM乗りはホントにマイノリティー。

シマノのスノーボード撤退の折には皆さん予備のバインディングやブーツを買い求めたとかいう話も聞きます。


ところで、二足のわらじ…じゃなくて2足のTABI SOCKSを交互に使い回してたんですけれども、そのうちの1足に穴が開いてしまいました。

SHIMANO TABI SOCKS 2

左足の小指側。

スノーボードから撤退したシマノであり、TABI SOCKS 2ももう販売してないわけで。たぶんもうショップの在庫しか入手できない。

これはいかん。

ということで、予備に買っておいたTABI SOCKS 2をおろしました。
備えあれば憂いなし。

これで予備はなくなりました。
某ショップにまだ在庫が残っているという噂も聞くので、今のうちにもう1、2足買い足しておこうかと思ったり。

|

« 吐露 | トップページ | ばくはつしろ »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47349070

この記事へのトラックバック一覧です: TABI SOCKS 2:

« 吐露 | トップページ | ばくはつしろ »