« 自分のために使った最高金額 | トップページ | レガシィの後継車で悩み中 »

2010年2月11日 (木)

[14]IOX-AROSA - door to door

夜のMANTARAY雨天でイマイチ気分が乗らなかったので、今日はボードはやめて、ダラッと過ごすぜコンニャローとか思ってたんだけど、昼過ぎから急に雪に変わり計画変更。IOX-AROSAのナイターに行くことにした。
水分が多く、重たい雪で、スタッドレスタイヤの目が詰まるのか、よく滑る。おシリを滑らせながら、何台もの脱輪したクルマ、衝突痕のあるクルマを横目に、アローザ到着。

アローザの雪質もやっぱり重く、最初はROCKET FISH、バーンが荒れてきて膝サスペンションが効かなくなってからはGENTEM MANTARAYで、ゴンドラのドア トゥ ドア。
グラトリ小僧の横をブンブン飛ばして、意外に気持ちイイ。

ROCKET FISHでバンピーな斜面をチョッカると、その短さからか、どうしても板が暴れる。押さえ込むように上体を伏せるようにして乗るんだけど、それにくらべてMANTARAYは十分に安定感があり、少し楽な体勢で乗ることができる。でも調子に乗ってスピードを出し過ぎると、ある境界を超えたときに急に不安定な挙動を示す。

乗り較べて、2枚とも面白い板だしやっぱイイ板だなー、と妙に納得。

|

« 自分のために使った最高金額 | トップページ | レガシィの後継車で悩み中 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
前からよく読ませてもらってます。

MANTARAY楽しいですよね。
というか私はあまりに楽しそうな貴方の文章にヤラレ、MANTARAY買いました。

MANTARAY最高です。

投稿: Taka | 2010年2月12日 (金) 09:05

>Takaどの

ありがとうございます!!
MANTARAY、サイコー!!ですよね!!

>というか私はあまりに楽しそうな貴方の文章にヤラレ、MANTARAY買いました。

あわわわ。
ブロガー冥利(?)につきます。

最近はあまりぶっ飛んだ文章が書けなくなってきてますけど、これからも読んでくれる皆さまがニヤリとできるよーに、頑張らないといけないですな。

投稿: kyow | 2010年2月12日 (金) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47543688

この記事へのトラックバック一覧です: [14]IOX-AROSA - door to door:

« 自分のために使った最高金額 | トップページ | レガシィの後継車で悩み中 »