« ディーラーめぐり | トップページ | カウンタ故障 »

2010年2月15日 (月)

クルマにあらず

「好きな自動車メーカーはどこ?」というネタがあるのですが…。

選択肢がひどすぎる。

  • トヨタ
  • 日産
  • ホンダ
  • そのほかの国内メーカー
  • 海外メーカー
マジ…で?
日野ふそうトラックUDトラックス(日産ディーゼル…いつの間に社名変わったんだ?)が選択肢にないのは分かる。
一般人はなかなかトラックやバスは買わないからな。
いすゞもまぁ、ヨシとしよう。

しかし、マツダ三菱スバルスズキダイハツ光岡その他国内メーカーっていうのは…一体どういうコト?

百歩譲って、ダイハツはトヨタに含めるとしよう。千歩譲って、スバルもトヨタってことにしよう。

他は?
ねぇねぇ、他のメーカーは?

トヨタ、日産、ホンダにあらずんばクルマにあらず、ということなの?
それが世間一般の共通認識なの?
もしかして、その3社でシェアが8割とかあったりするの?

ま、そうだとしても全然困らないんですが。


ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数拍手

|

« ディーラーめぐり | トップページ | カウンタ故障 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47579312

この記事へのトラックバック一覧です: クルマにあらず:

« ディーラーめぐり | トップページ | カウンタ故障 »