« クルマにあらず | トップページ | チョコレート »

2010年2月17日 (水)

カウンタ故障

当blogに設置してあるカウンタが壊れました。

20100217

はるか昔、Perlで作ったカウンタで今までそれなりに動いていたんですけど、昨夜停止してました。
カウンタを記録するためのファイルが、書き込み不可になっている(か、壊れている)のが原因だと思われるんだけど、ファイルも復活できなかったし、さっき設置し直したんですね。

そしたら、また壊れた。

今まで動いていたモノが急に動かなくなるのは、システムかハードウェアに原因があると予想できるんだけど、プロバイダのシステムを調査するのはタイヘンだろうし、そもそもイマドキPerl CGIもナイなぁ、と思ったり。

それに、少し前からアクセス解析にGoogle Analyticsを採用していて、必要十分な情報も取れているし。

カウンタ、そのうち外しちゃいます。

ま、イマドキということであれば、カウンタを設置してあるページもイマドキ少数派なんでしょうけど。

|

« クルマにあらず | トップページ | チョコレート »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47597224

この記事へのトラックバック一覧です: カウンタ故障:

« クルマにあらず | トップページ | チョコレート »