« ヒキコモリの食事 | トップページ | GIZMON E-P1/E-P2用フィッシュアイレンズ »

2010年2月 1日 (月)

いよいよアブナイ

レガシィ君がいよいよアブナイ。

先日、会社の駐車場にレガシィを停めて、微調整しようとクラッチ切ってバックギアを入れ、半クラッチでアクセルを踏んだら、どうもうまく動かない。
何かに乗っているような感じ。

もちろん何か踏んづけてるわけでもなく、微調整は諦めて、そのまま停車。

帰宅時、再度バックしようとすると、やはり何かを乗り越えるような感触をアクセルから感じ、そのままゴクンとバック。転回して、1速に入れてアクセルを踏むとやはりゴクンと乗り越えるような…でもヘタりきったサスペンションからは何も感じないので、やはり障害物を乗り越えているようでもなく、ミッションか、デフか、とにかく何かがつながったような感触。

そのあとは何もなく走行できてるんだけど、今度は排気音。
特定の回転数(というか排気圧力?)でブリブリ…と排気が漏れている(であろう)音が聞こえるようになった。

あと、速度や回転数に関係なく、周波数が高めのキーンという異音も聞こえるし、もう…なんか、ゴーイングメリー号の最期のよーな雰囲気をただよわせてる。


ごめんな。
往生させてやりたいけど、まだキミの後継車が見つかってねえんだ。
アッタマくることに、(予算内では)乗るのがアホらしくなるよーなクルマしかねえんだ。

|

« ヒキコモリの食事 | トップページ | GIZMON E-P1/E-P2用フィッシュアイレンズ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47454319

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよアブナイ:

« ヒキコモリの食事 | トップページ | GIZMON E-P1/E-P2用フィッシュアイレンズ »