« 春眠 | トップページ | ディアスワゴンの評価 »

2010年3月21日 (日)

ドナドナレガシィ

ディアスワゴンの納車日であり、すなわち、レガシィがドナドナされる日なんでした。

レガシィを手放すのがイヤでウダウダしてたんですけど、予約した時間が近づいてきたので仕方なくレガシィに乗り込んでディーラーへ。

ディーラーに向かう途中、ついに走行距離150,000kmを達成。

150,000km

9年間で150,000km。よく走ったと思う。本当にお疲れさん。

カーオーディオを取り外してるので、かすれたエンジン音とか排気漏れを起こしている排気音とかディファレンシャル付近の異音とか軋むサスペンションの音とかロードノイズとか…レガシィそのものの、なかなかに騒がしいBGMを聞きながらディーラーへ。

手続きを少しして、ディアスワゴンの引き渡し。


さよなら、レガシィワゴン。
こんにちは、ディアスワゴン。


という対等な立場にはどーしてもならず、営業さんが「ディアスのビニール剥がしますか?」とか聞いてくれてるのに「あぁ、はい、剥がしちゃってください」とかテキトーに応えつつレガシィの最後の姿をパチリパチリとデジカメにおさめたり。

ドナドナレガシィ

9年間か…。
人生の4分の1を共に過ごし、想い出がいっぱいつまったクルマと別れるのは辛いですな。
たいした花道も用意してあげることができず、本当にゴメン。


かわいそうなディアスワゴンは、1枚も撮られてなかったり。
まぁ、これからいつでも撮れるわけだしね。

|

« 春眠 | トップページ | ディアスワゴンの評価 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47883527

この記事へのトラックバック一覧です: ドナドナレガシィ:

« 春眠 | トップページ | ディアスワゴンの評価 »