« ギアがニュートラルに戻りにくい | トップページ | Hello »

2010年3月16日 (火)

インターチェンジ

個人的にこの辺twipというウェブサービスを作ってみたこともあって、Googleマップにアクセスする機会が増えました。

フツーに航空写真って面白いなぁーというフツー過ぎる感想を持つわけですけれども、ふと思い立って某インターチェンジを見てみたわけですヨ。


大きな地図で見る

いりますかね?
こんな田舎に、こんな大げさなインターチェンジ、必要ですかね?
料金所の関係で、こうなっちゃったのかね。

首都圏ならどうなのよ、と思って調べてみた。一箇所だけ。


大きな地図で見る

意外に郊外ですな。
でも、地方とは交通量も違うだろうから、これはこれでイイのかもしれない。


単に造形として見れば、空から見るインターチェンジって面白く感じたり。利権とか絡んでなければなおイイんですが。

あわせて読みたい:
clipインターチェンジ(wikipedia)
clip新たな伝説の始まり?:位置情報サービスのfoursquare、SXSW開幕直前に最多利用記録を更新(TechCrunch Japan)

|

« ギアがニュートラルに戻りにくい | トップページ | Hello »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47822927

この記事へのトラックバック一覧です: インターチェンジ:

« ギアがニュートラルに戻りにくい | トップページ | Hello »