« ディアスワゴンの評価 | トップページ | 年度末 »

2010年3月22日 (月)

覚悟がいるクルマ

いい天気だったので、昨日納車されたディアスワゴン…ではなく、エリーゼをオープンにしてドライブ。

オープンエリーゼボディカバーを外したら、黄砂のシミができたエリーゼが出てきて悲しくなったり。
黄砂の粒子ってどんだけ細かいんだよ。ボディカバーも浸透しちゃうのかよ。

コンビニに寄ったら、某カチョリーナと遭遇。「これが例のクルマですか。目立ちますね。」とのお言葉でした。

ワインディングロードを走ると気持ちイイかもしんない、と思い、平泉寺へ。苔むす神社であり、おれ的にパワースポットなんでした。
ついでに、安産の神様が奉られているので…おれには全然関係ないけど、弟の嫁さんや後輩ちゃんが無事出産を乗り切った報告を、と。いちおう、周りでご出産の話があるとお参りしているんでした。

さておき、県境付近はさすがに寒くてヒーターを入れながら走行。
路肩にまだ雪が残っていて、路面が濡れている箇所もたくさんあって、ヒラリヒラリと走行することはできなかったけど、天気の良さに助けられて気持ちよーくドライブ。

平泉寺の駐車場で、クルマ好きのおじさんに声をかけられて、20分ほど話し込んだり。けっこーいろんなクルマに乗ってきた方らしく、ロータスだとエランに乗ってたらしい。
ほかにもおっさんがもう一人来て、ちょっと運転席に座らせてくれとか言われてイヤとも言えず。

平泉寺平泉寺の境内は…昨日、一昨日の大風のせいか、杉の葉がたくさん落ちてて無惨な光景になってたり。ちょっと季節を外してしまったかもなぁ。

蕎麦食って帰宅。

帰り際、寄ったコンビニで、不注意で前のバンパーの下を車止めにこすってしまい、超凹んだり。疲れのせいか、完全に気が緩んでた。ガックシ。
このコンビニでもエリーゼを見つけたオッサンに声をかけられて、少し立ち話。

いろいろと覚悟がいるクルマだと思った。

|

« ディアスワゴンの評価 | トップページ | 年度末 »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/47884007

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟がいるクルマ:

« ディアスワゴンの評価 | トップページ | 年度末 »