« blog design | トップページ | [23]立山 - tateyama hi-5ive »

2010年4月24日 (土)

[22]シャルマン火打 - 広角機動隊

シャルマンボックス(細)弟タカシ氏とシャルマン火打にパークメインでレッツゴゥ。

今回初の試みとしてオリンパスE-P1 PENにフォーサーズアダプタMMF-1経由で超広角フォーサーズレンズZUIKO DIGITAL ED9-18mm F4.0-5.6を装着。
超広角動画にチャレンジしてみた。

広角。イイ!!
寄って撮れるので、わりと迫力のある映像が撮れる。
普通の画角では入り切らない動きが、一画面に収まる。
ちょっと変わった映像になる。

んですけれども。
しょせんキホンは写真を撮るデジイチの動画撮影機能であり、AFが遅いとか、操作に慣れるのがちょっと大変とか、いろいろと。
特にフォーカスの遅さは問題で、特にボードのように動きのある対象を撮るのはかなり厳しい。基本的には、置きピンで撮るしかなかったり。

ハイクアップを繰り返しながら、2人でキッカーに入ったり、弟はボックスにも入ったり。
今回は前回にも増して回れなかったり。
昼に気づきがあったにもかかわらず全然ダメだったり。

ストレートは大キッカーでけっこう飛べたのでヨシとしたいところなんだけど、飛びすぎて着地が映ってなかったり。
もっとちゃんとカメリハしないといけないのかもしんない。一度、ちゃんとこだわってカメラ回したいよなー。

でもその前に、いつでも技が決められるようにしなさいという話なんですけれども。

|

« blog design | トップページ | [23]立山 - tateyama hi-5ive »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48191924

この記事へのトラックバック一覧です: [22]シャルマン火打 - 広角機動隊:

« blog design | トップページ | [23]立山 - tateyama hi-5ive »