« てーてててーてててーててて | トップページ | みてわかるクラウドマガジンvol.1 »

2010年4月12日 (月)

fill-up

Windows(XP)デスクトップ機の外付けHDDが残容量がキツくなってきました。

fill-up

ネットサーフィンやちょっとしたツールの開発…つまりプライベートにおけるメインPCとしての役割はほとんどMacBookに譲っているんですけど、画像や動画のバックアップ、動画の編集は相変わらずWindows機で行なっているので、HDDをどんどん消費しているんですな。

特に動画の編集。
劣化を恐れて未だに元ファイルはAVI形式を使ってたりするんでした。本当は必要ない?


ちょっとやり繰りできないところまで来ているので、外付けのHDDを増設しようか、一緒に無線ルータを導入してNASにしようか、少し悩み中。
無線ルータは以前買ったんだけど、実家に置いてきちゃったし、イマドキの無線ルータってお安いんでしょ。

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH/バッファロー

clip戸田覚が厳選! 予算1万円の“即戦力”デジタル機器

とにかくHDDの増設だけでもしておかないと、今シーズンのスノーボードDVDの編集で困っちゃうな。

|

« てーてててーてててーててて | トップページ | みてわかるクラウドマガジンvol.1 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48068952

この記事へのトラックバック一覧です: fill-up:

« てーてててーてててーててて | トップページ | みてわかるクラウドマガジンvol.1 »