« 白いセヴン | トップページ | UTs »

2010年4月20日 (火)

スタンド

シーズン中、スノーボードはだいたい玄関とか廊下とかリビングの隣りの部屋とかに立てかけてあるんですけど、何枚もあるので2LDKのアパートでもけっこうジャマなんですけど、だいたい、シーズンって1年の半分くらいだったりするので、すなわち半年くらいはジャマだなとか思いつつ、しかしコレはなんという素敵でカッコヨスな板なんだとニヤニヤしたりするようなヘンタイ加減なんですけど、まぁ、でも乾かしたりワックスかけたり眺めたりするので出しっ放しは仕方がないとして。

さすがにシーズンオフの間はスノーボードをきちんと片付けるべき、とか思うわけです。
基本的には、バインディングを外して、ベースワックスを塗った状態で、寝かして保管するのが良いとされています。たぶん。

で、うちにも一応そのよーなスペースはあるので、きちんと片付ければいいんですけど、ズボラというか人間として決定的に「片付ける能力」がないのか、やっぱりシーズンオフ中も板が出しっ放しで、結局、一年中、壁という壁に板という板が立てかけられてたりするので、自分や周囲を納得させるために、


ショップみたいに板をディスプレイしてるんですヨ


と、のたまってるわけです。

でも、壁に立てかけてディスプレイはナイよな、という認識もあるので、なんか上手く板を立てかけられるようなモノねえかなーと探してはいたんですな。理想はショップとかで板を陳列しているような棚のよーなアレとかなんですが。


さておき、このよーな日記を読みまして。


clipFlying Vはスタンドを使わなくても安定して立てかけられるすぐれものぞと町中騒ぐ日記

なるほど、ギターはギタースタンドに吊るしたり立てかけたりするのか!!と気づきましたヨ。
このよーなシングルスタンド(?)はボードには向かないと思うんですけど、例えば、

WARWICK ROCKSTAND-5 ギタースタンド/WARWICK

こんなタイプはどうだろう。
高さ77cmということなら、ちょうど板の半分くらいの高さだし。
ギターとボードは長さも重量バランスも違うので、思ったほどにはうまくいかないかもしんないけど。

なるほど「スタンド」ね。
棚のようなモノを探していたので見つからなかったけど、スタンドというキーワードで探せば、ボード用にヨサゲなモノも見つかるかもしれない。

ひとつボキャブラリーが増えました。

|

« 白いセヴン | トップページ | UTs »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。唐突にコメントいたします。
私も同様に自慢のGENTEMを毎日眺めていたいクチなのですが、こないだ先行発売されたTT168のニュースリリース画像(1/26日付)
http://gentemstick.jugem.jp/?month=201001
を見て「コレ欲しい・・・」とスタンドを自分で作る気満々だったのですが、あっさり売ってました。
http://news.clubclass.jp/?month=201002
はい、買いました。まだ届いていませんが。

投稿: 埼玉のへそ曲がり | 2010年4月22日 (木) 14:02

>埼玉のへそ曲がりさん

Stand. !!
コレ素敵!!

なるほどボード本体も使って立たせるんですね。

バインディングがついている状態だと使えなさそうですけど、いいアイデア。
なによりシンプルでイイ。

1枚、1.5万円かぁ。

…自作するか。w

投稿: kyow | 2010年4月22日 (木) 23:16

ウチに木工機器そろってるYO!

投稿: k-nos | 2010年4月24日 (土) 19:20

>k-nosせんせい

フツーのいえにサンディングなんて置いてない!!w

投稿: kyow | 2010年4月24日 (土) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48081482

この記事へのトラックバック一覧です: スタンド:

« 白いセヴン | トップページ | UTs »