« [23]立山 - tateyama hi-5ive | トップページ | 年中五月病 »

2010年4月26日 (月)

自炊クラウド

最近、自炊を再開しました。夕食だけですが。

で、調味料がすべて賞味期限切れ

一体、どんだけ自炊してなかったんだ、と。
もしかしたら、上海行ってたころくらいから自炊をしていなかったかもしれません。


レパートリーが増えているわけもないので、月間ページビューが4億4000万PVという噂のクックパッドのお世話に、そのうちなるかもしれません。

clipクックパッドのデータ処理、たった5万円

ちなみにこのクックパッド。
レシピサイトというよりはRuby on Railsつながりで知っていたのですが、最近ではデータ解析等を分散処理で効率化していて、それもAmazon EC2上でHadoop(+Ruby)を動かすというクラウドな構成。

clipRubyとHadoopで分散処理 Hadoop Streamingの仕組み


ま、そんなことは、毎日の献立に頭を悩ます主婦(主夫)なみなさまには全然カンケーないですな。

|

« [23]立山 - tateyama hi-5ive | トップページ | 年中五月病 »

Ruby」カテゴリの記事

tech」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48201949

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊クラウド:

« [23]立山 - tateyama hi-5ive | トップページ | 年中五月病 »