« UTs | トップページ | blog design »

2010年4月22日 (木)

text

昨年、記事数が1,000を超えた前後から、できるだけほぼ毎日、日記をポストするように心がけています。

と言っても、実際は数日分をまとめて書いたり、日記以外の記事(例えばRubyの記事など)ならいくつかストックしておいて、予約投稿したりしているので、ブログを成功させるまでの 279 日の戦略にあるように「毎日書く」ことが実践できているわけじゃないですけど。

でもまぁ、常日頃からネタを探すようにはなったし、普段の生活にはない出来事に遭遇すれば、より観察し記憶にとどめようとするようにはなったかもしれない。
クソみたいな生活と言えども、ただ漫然と時間が過ぎ行くのを待つよりはナンボかマシと言うものです。
文章力にまったく変化はないですけどね。


で、調子がイイときは自然と五指がキーボードを叩き、それなりに(少なくとも自分にとっては)意味のある、記録しておくべき内容のテキストが雑然としながらも生まれるんですが、調子が悪いときはなーんにも出てこない。

そんなときは船田戦闘機日誌 at nnarなんかを見て、本当はこんな感じに淡々としたテンションで日常を記録したいんだよおれは!!とか思うんですけど、だからと言ってなにも出てこない状況が変わるわけでもないので、このよーに、なにも出てこないんだよということを記録してお茶を濁すんでした。

|

« UTs | トップページ | blog design »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48027159

この記事へのトラックバック一覧です: text:

« UTs | トップページ | blog design »