« (続)Ernie : Ruby/Erlang Hybrid BERT-RPC Server | トップページ | いきなり尻見せでクラッシュ »

2010年5月20日 (木)

HHKB Blue Key キタ━!

HHKB Blue KeyHHKB Professional JPに続き、Blue Keyが社内便で届きました。ヨシヨシ。

嬉しかったのは専用のキー引抜き工具が同梱されていたこと。
手前味噌で申し訳ないけれども


コレ使って、丁寧に引き抜いてね。(はぁと)


っていう気持ちが伝わってくるじゃないですか。

ちょうど今まで使ってきたHHKB Lite2の掃除をしようと思っていて、キー引抜き工具を買おうかなと思っていたところなのでちょうど良かった。
まぁ、キーボードの掃除ではすべてのキーを外すと思うので、マイナスドライバーでパキパキ外していった方が早いかもしんないけど。

キー引抜き工具で引抜き工具はこのよーに差し込んで45度ほどひねり
引き抜き引き抜きます。
説明書には垂直に引き抜くよう注意書きがあります。
装着Blue Keyを装着して完了。

個人的には、もう少し濃いめの青色でも良かったけど、いいアクセントになってると思います。

あーこのHHKBに赤いControlキーがつくと完璧なのに…。


とりあえず、明日から会社で使います。
モチベーションが瞬間最大20%ほど上昇しそうです。生産性は1%くらいは上がるかもしれません。

|

« (続)Ernie : Ruby/Erlang Hybrid BERT-RPC Server | トップページ | いきなり尻見せでクラッシュ »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48413267

この記事へのトラックバック一覧です: HHKB Blue Key キタ━!:

« (続)Ernie : Ruby/Erlang Hybrid BERT-RPC Server | トップページ | いきなり尻見せでクラッシュ »