« HHKB Pro JP キタ━━!! | トップページ | たぬきネコ »

2010年5月17日 (月)

Lotus Evora

エリーゼ号の車検のため、昨日はフクモトさんへ。

ギアがニュートラルに戻りにくい現象は、最近はまったく発生していないんだけど、サービスの方に説明。たぶん再現しないので、原因は分かんないかもしんないんだけど、丁寧に現象のヒヤリングをしてもらいました。

あとは、2,000回転くらいでエンジンからビビり音が聞こえるのも伝達。これも鳴るときと鳴らないときがあるので、究明は難しいかもしんない。


20100516_02倉庫にEvoraが入っているとのことで、見せてもらいました。

もっと平坦なイメージだったんだけど、意外と実車は出るところは出ていてカッコいい。ただ、噂通り後部座席は座席と呼べないくらい狭かったです。

運転席に座らせてもらったんですけど、内装の質感やギアを入れた感じはエリーゼよりも明らかに高級で上質。
外観もエリーゼよりひとまわり大きいし、こりゃあ高級車だなぁ、と。

で、改めてエリーゼの質感を考えてみるに、高級感はゼロだけどアレはアレで身の丈に合っているというか、やっぱりイイ!!と思ったり。なにより素直だしね。


倉庫には他にもポルシェやフェラーリがたくさん並んでて、目の保養になりました。個人的には隅っこにおいてあったヨタハチがかわいくて良かったです。

|

« HHKB Pro JP キタ━━!! | トップページ | たぬきネコ »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48388543

この記事へのトラックバック一覧です: Lotus Evora:

« HHKB Pro JP キタ━━!! | トップページ | たぬきネコ »