« Lotus Evora | トップページ | (続)Ernie : Ruby/Erlang Hybrid BERT-RPC Server »

2010年5月18日 (火)

たぬきネコ

たぬきネコ実家の愚猫、ハナたん。

いろいろ名前を考えたのですが、「長い名前はヤダ」というオカンの一言でハナという名前になったという、投げやりな出生の秘密を持ちます。

ちなみにハナは鼻くそのハナだったりします。
鼻の下に鼻くそのような斑点があるからです。
名付け親はワタクシなんですが、この話をする度に、親からは「かわいそう」と言われてしまいます。

でも「ホクロ」という名前よりはナンボもマシだと思います。


ヒジョーに写真映りが悪いネコなんですけれども、その理由はおそらく顔が黒いからだと思われます。あと、すこし寄り目です。ついでにしっぽの長さが中途半端です。子猫の頃から不細工です。

好きなものはコロコロ(キャットフード)です。食い意地もはってますが、キャットフード以外にはあまり興味を示さないところがわりとしつけられているところかもしれません。

特技は、手(前足ともいう)で水をすくって飲むことです。これしかできません。さらに面倒くさくなると、そのまま口をつけるみたいです。

20100516_04あと、猫のくせに運動がきらいなようです。

なるほどね。

|

« Lotus Evora | トップページ | (続)Ernie : Ruby/Erlang Hybrid BERT-RPC Server »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48388707

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきネコ:

« Lotus Evora | トップページ | (続)Ernie : Ruby/Erlang Hybrid BERT-RPC Server »