« リミッター解除 | トップページ | 劣悪 »

2010年6月23日 (水)

テラバイト

20100623_01外付けHDDの容量がいっぱいになってきてたので、I-O DATAの外付けHDDの1.5TBを導入。

ついこの間、300GBのHDDを増設したような気がするのに、イマドキ、テラバイトなHDDばかりなんですね…。

出荷時はFAT32でフォーマットされているとのことで、一応NTFSにフォーマットし直し中。
FAT32って、ギガのオーダーで容量の上限来なかったっけ?どっか、拡張してんのかな。


フツーにPCを使ってる限り、なかなかTBの記憶領域を使い切ることはないと思うんですけど、ボードの動画素材もHD化が進んでて、扱うファイルサイズがどんどん増えてるんでした。
とりあえず、これでスノーボードDVDを製作する準備が整った、はず。

まぁ、HDな再生環境、うちにはないんですけれども。

|

« リミッター解除 | トップページ | 劣悪 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48704459

この記事へのトラックバック一覧です: テラバイト:

« リミッター解除 | トップページ | 劣悪 »