« 稲妻 | トップページ | iPhone 4 キタ━━(゚∀゚)━━!! »

2010年7月17日 (土)

ELISE MEETING

確か、梅雨の頃だったと記憶していますが、同じフロアの協力会社の方から

「エリーゼ乗ってるkyowさんに連絡を取りたがっている人がいるらしいんだけど、どうしましょう?」

との打診をいただいたのでした。
どうやら、関係会社のエリーゼ好きな方が、偶然うちの会社に出向いたときに、偶然俺がウキウキとエリーゼで出勤してきたのを見かけられたようで、伝手をたどって自分のところまで連絡が届いたようでした。

エリーゼ好きな方

以前仕事をご一緒したことがある協力会社の方

同じフロアの協力会社の方(やはり一緒に仕事したことがある)

なんだかもう、執念みたいなものを感じます。

その方もかなり変わったクルマに乗っているらしく「エリーゼが好きで乗り換えようと考えているし他にもエリーゼ乗りを知っているから是非一度会いましょう!!」とグイグイ来るので、あわわそそそそうですか、いろいろと偶然も重なったご縁だし、それでは是非一度、ということでELISE MEETINGが開催されたのでした。

スマート・ロードスターBRABUSエリーゼ好きのその方、すなわちSKIさんが乗ってらっしゃるのはスマート・ロードスターBRABUS
スマートはよく見るけど、BRABUSって初めて見たヨ…。もしかして、日本に入ってきている台数はエリーゼより希少なんじゃないでしょーか。

オシャレな外観で、キレイにメンテナンスされてます。


BRABUSのホイールホイールはなんと3穴。
3穴て…コレも初めて見ました。
世の中には変わったクルマがまだまだたくさんあるんですな…。

BRABUSをできれば近場で売りたいとのことで、このページでも広報するつもりだったのですが、更新が滞っているうちに、新たなオーナー様のもとに嫁いでいったとのことです。

SKIさんは、次はもうエリーゼの購入を決めている模様。やる気マンマンです。


ガンメタエリーゼこちらはSKIさんにご紹介いただいたIKDさんのエリーゼ。
なんとIKDさんも関連会社の方でした。
田舎のこの狭いエリアに少なくともエリーゼが2台。SKIさんが購入すれば3台。考えようによっては素晴らしい環境とも言えます。

これはトヨタエンジンのエリーゼで、自分のエリーゼよりもモデルが新しく、もちろん普段はガレージ内に停めてあることもあり、ヒジョーにキレイ。
無骨で荒っぽいローバー18Kエンジンとは違い、トヨタ1ZZエンジンはエキゾーストノートもその佇まいもエレガント。まじまじと観察すると、ホントに同じクルマなのか?と思ってしまう。

いいなぁ。
おれもガレージ欲しいなぁ。


イエローカプチーノそして名古屋からは盟友sou氏が参戦。(本当にわざわざありがとう!!)

いや、コレも相当変わったクルマだぜ?黄色のカプチーノ。中身もけっこーイジってあるし、LSD(?)がバキバキ鳴って超カッコよす。
正直、峠を攻めたら(おれの運転する)エリーゼでは勝てない気がします。


オープンカー…それもかなり変わったオープンカーが4台並んだ光景は、かーなり壮観。
面白い話もたくさん聞けたし、ヒジョーに有意義なミーティングでした。

SKIさんがエリーゼを入手されたら、次はぜひ走行会でも開催しましょう!!

|

« 稲妻 | トップページ | iPhone 4 キタ━━(゚∀゚)━━!! »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/49319792

この記事へのトラックバック一覧です: ELISE MEETING:

« 稲妻 | トップページ | iPhone 4 キタ━━(゚∀゚)━━!! »