« ELISE MEETING | トップページ | 盆会2010 »

2010年7月17日 (土)

iPhone 4 キタ━━(゚∀゚)━━!!

集会のあと、sou氏とソフトバンクのショップにゴー。

すすすなわち!!待ちくたびれてたiPhone 4がついに届いたのでした。

iPhone 4ピンクバンパー初めてのMNP経験だったんですけど、電話番号はあっさり移行。
ただ、アドレス帳の移行ができなかったり。端末がエラーを返すので後日対応とのこと。

裏話をすれば、その端末は実は関係会社が作ってるアレであり、さらに言えば2年ほど前におれが上海でゴニョゴニョしてた関係のソレだったり。システムは組んでないんだけどね。アレオレ詐欺的に言えば「あれ、俺が作った」ということですな。名誉のために付記すると、エラーの原因は端末側じゃなくて、ほぼ間違いなくソフトバンクのサーバ側の問題。iPhone 4効果で回線がずいぶん混んでそうだったので。
アンテナ問題とは関係なく、フツーに注文してあったピンクバンパーを装着し、カワユスカワユス状態なんでした。

ちなみに、画像のiPhone 4の下に置いてある緑の物体はiPhone 4記念で購入したリアル手帳モレスキンのヴォランです。スマートフォンだけじゃなく、リアルな手帳も使うだろうという予想のもと、iPhone 4サイズの手帳を買ってみたわけでした。

MOLESKINE モレスキン ヴォランルールドノートブック・横罫・XS・グリーン(2冊セット)/カファ

|

« ELISE MEETING | トップページ | 盆会2010 »

Apple」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/49319980

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 4 キタ━━(゚∀゚)━━!!:

« ELISE MEETING | トップページ | 盆会2010 »