« HOLIDAYS IN THE SUN | トップページ | 次 »

2010年7月14日 (水)

おかしなミニカーが届いた

この辺で3個注文したAUTOartのエリーゼミニカーがキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!

AUTOart LOTUS ELISE 111

なぜか2個だけ…。
発送の案内直後に、メーカー欠品のため1個分は返金します的な連絡が来たんでした。

んだよ、フザけんなよ。1個あたりの送料が高くなるじゃねえか。足りないんなら発送前に連絡するのがフツーだろうがよ。配送予定日を過ぎても配送されないし、遅れる旨連絡もなかったし。対応悪過ぎ。

という消費者のささやかなご意見はすでにメール差し上げているのですが、まだ返事はありません。

さておき。

アレ…!?

111R?

パッケージにLOTUS ELISE 111Rって書いてない!?

イヤイヤイヤ…注文したのは111Sのイエローだぜ??(111Sはイエローかグリーンしかない)

111s

もしかしてコレ、111Rのオレンジじゃねえのか!?

111r

コレが届いたミニカー。

ミニカーリアビュー

うぅむ…。
どちらかといえば、オレンジに見えるんですけど…。

3個頼んだのに2個しか届かなかったり、商品の到着が遅れたりと、ショップに対する不信感が高まっていることもあり、手元のミニカーのすべてが疑わしく思えてしまいます。


そんな悩める子羊(おれだ!!)に111Sと111Rの見分け方を伝授しよう!!
フェーズⅡのエリーゼは111SがローバーのVVC付き18K4Kエンジン、111Rはトヨタ2ZZ-GEエンジンなのだ!!

が、ミニカーにエンジンの型式は関係ないので、マフラーの位置を見よう。
実車の111Sはサイドツイン出し、111R(以降のトヨタエンジンのエリーゼ)はセンターツイン出しになっている。

AUTOartのエリーゼミニカーも上に記載した画像の通り、実車同様にマフラーの位置を変えてあるので、区別がつきます。

届いたミニカーはサイドツイン出しなので、間違いなく111Sだと思われます。
よーく見ると、フロントフェンダーやリアに(もしかしたらナンバープレートの位置にも)111Sというプリントが入っているよーな気がするし、とりあえず、自分の中では111Sと認定。

つか、なんでパッケージは111Rなんだろうね。
パッケージのバーコードにも、おそらく111Sイエローのモノと思われる商品番号らしきものが貼り直してあるし。この辺で入手したエリーゼのパッケージにはバーコードの貼り直しはなかったので、慌ててパッケージングしたのかもしんない。


まぁ、ショップには追加で111Rのパッケージが届いたけど、どういうこと?って連絡するわけですけども。
しつこいですか?
クレーマーですか?

|

« HOLIDAYS IN THE SUN | トップページ | 次 »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48879758

この記事へのトラックバック一覧です: おかしなミニカーが届いた:

« HOLIDAYS IN THE SUN | トップページ | 次 »