« 劣悪 | トップページ | 岳 »

2010年7月 3日 (土)

シリアル番号

周囲がフルハイビジョン対応のビデオカメラを使い始めていることもあり、HDな素材が増えてきているんですけど、スノーボードDVDを作成するために使ってる編集ソフトULEAD VideoStudio 9はHDな素材は扱えないんでした。

アップグレードしないと。

いわゆるマルチメディア系の編集ならWindowsよりMacでしょ、という向きもあると思うんですけど、過去の資産もあるし、ただでさえMacBookの前に座っていることが多く、Windowsでの作業がどんどん減っているので、最後の砦として動画編集はWindowsでやろうかと。

というコトでVideoStudio X3を購入することに。ULEADっていつの間にかCORELに買収(?)されてるんですな…。

VideoStudio 9からのアップグレードをサポートしていることを確認した上で、ダウンロードアップグレード版を選択。
イマイチな決済処理を行ない、インストーラをダウンロード。

インストールを開始して、シリアル番号を入力した、ら…

無効

えー!?
ちゃんと正規で購入したパッケージのシリアル番号だよ?

何度見直しても番号合ってるし、ハイフンをなくしてみたり、スペースに変えてみたりしたけど、無効だと言われて先に進めず。orz

とりあえず、CORELのサポートにメールで連絡。回答には3営業日かかることもあるらしい。


…週末、動画編集しようと思ってたのに。ガックシ。

|

« 劣悪 | トップページ | 岳 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/48790872

この記事へのトラックバック一覧です: シリアル番号:

« 劣悪 | トップページ | 岳 »