« 盆会2010 | トップページ | POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m »

2010年9月11日 (土)

洗車

久しぶりにエリーゼを洗車。

洗車前。

洗車前

エリーゼはFRPボディなので、フツーのワックス使えるんだっけ?と某カー用品量販店で店員さんに聞いてみたんだけど、残念ながら必要とする答えが得られなかったので、k-nos先生の表面は塗料なので研磨剤入ってないカルナバ蝋のヤツでいんじゃねというお言葉に深く感心し、SurLuster ブラックレーベルのエクストラプレミアムフォーミュラ(ミドルライン)というワックスにしてみた。

ついでにSurLuster ゼロウォーターも購入。

シュアラスターでそろえたのは、今使ってるカーシャンプーがシュアラスターだから、というだけです。

コーティング剤とワックスの併用が可能かどうかは不明。

で、洗車→ゼロウォーター→ワックスの順に施行。
ゼロウォーターは浸透タイプのコーティング剤で、洗車後、濡れた状態で使えるので便利。
その後のワックスで取れちゃったかもしれないけど。

ワックス後。

ワックス後

ピカピカになった!!はず。

久しぶりに固形ワックスを使ったので、少し厚盛りにしてしまい、拭き取るのが大変でした。次回はもっと薄く塗ります。

|

« 盆会2010 | トップページ | POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/49780919

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車:

« 盆会2010 | トップページ | POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m »