« 36年ぶり | トップページ | MacPortsでCouchDBをインストール »

2010年10月31日 (日)

ボルダリング2回目

2週間前に引き続き、ボルダリング2回目。

TRIPODさん今回もカズ君、aki氏とともにTRIPODさんへ。

今回の目標は、前回落とせなかったオレンジ7の攻略。
ちなみに、TRIPODさんでは一番簡単な課題が赤、その次がオレンジなので、おれがどのくらい最初で躓いているかが分かります。

で、握力のあるうちに、ハングオーバー(壁が覆いかぶさるように傾斜)しているオレンジ7を落とそうと思ったのですが、1回目は失敗。
ちょっと凹む。

十分に回復を待ち、少し研究してから2回目のトライ。見事(でもなかったり)落とすことができました。

お客さんは多めでした本当に一歩ずつだけど、「できなかったことができるようになる」というのはマジ嬉しいモンですな。
(実際は、足運びとか重心がイマイチ過ぎで、同じ課題でも上手いヒトは本当に上手く登るので、まだまだ低レベルな喜びだったりします)

今回は前回よりもお客さんが入っていて、途中、登る壁がなくなって、わりと休憩を多めに取ったり。

ズルむけちなみに、オレンジ7の一回目の失敗で、指の皮がズルむけ状態。
出血しなくて良かった。

今回落とした課題は

  • オレンジ7
  • オレンジ5
  • オレンジ3
  • オレンジ1
オレンジの次のイエローはまだまだ全然ダメ、という感じ。

同じような体格の女子がスルスルっと登っているのを見て「きっとゴリラ並みの腕力を持っ(略)」負け犬の遠吠えでした。


帰りにカズ君とボードショップKaizan2702.へ。
店長は本日、今シーズンの初滑りに行ってきたとのこと。
マジかよ!!


なんだか、濃ゆいヒトはトコトン濃ゆいよなーとか思った一日でした。

|

« 36年ぶり | トップページ | MacPortsでCouchDBをインストール »

アウトドアライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/49938754

この記事へのトラックバック一覧です: ボルダリング2回目:

« 36年ぶり | トップページ | MacPortsでCouchDBをインストール »