« 医王山散策 | トップページ | ボルダリング初体験 »

2010年10月16日 (土)

新型エリーゼ

カーサービスフクモトさんで新型エリーゼが試乗できるヨ!!というアレで、yasunori氏、k-nos氏と突撃。

新型エリーゼ1

新型エリーゼ。
今まで写真等で見てきた印象より、実車はかなりイイ。イマドキに洗練されてて、でもフェーズ2をちゃんと踏襲してて。

新型エリーゼ2

リアビュー。
エンジンフードからアンテナが出てない。(フェーズ2の後期型も同様)
デフューザは3ピース。フェーズ2のノーマルは1ピースなので、ちょっとカッコいい。(自分の111Sは3ピース)

新型エリーゼ3

ボンネットのエグレはなだらかに。ネットになってる分、少しエレガントに見える。

お店がお店だけに、色んなクルマが停まってたり。

新型エリーゼ4

手前から、yasunori氏が乗ってきたスーパーセヴン、ワタクシのエリーゼ111S、お客さんのフェラーリ・ディーノ(すげーカッコ良かったお)、試乗車のフェーズ2エリーゼ(白)、その前に停まっているのが黒いエキシージ。

で、上の画像。
ショップの入り口前、新型エリーゼの横で腕組みをしているのは…?
拡大してみよう。

新型エリーゼ5

k-nos氏が悩んでおる!!(笑)

新型エリーゼ6

悩みまくっておる!!(笑)

k-nos氏は試乗したらヤヴァいと言うので、yasunori氏、ワタクシの順番で試乗させていただいた。

  • 新しいからか自分のエリーゼよりも高級感アリ
  • エレガントでマイルドな乗り味
  • パワー不足/トルク不足はやっぱり感じちゃう
  • ギアのストロークが少し長めに感じた
  • ブレーキ軽い!!(というか111Sがノンサーボなので、仕方ないかも)
  • ステアリングはクイックでヒジョーにエリーゼらしい
総じて、思った以上に良い感触でした。

新型エリーゼ7

フロントビュー。ライト類はLEDが使われててイマドキ。
そして、k-nos氏は最後まで悩んでたり。


新型にくらべて雑なエンジン音、排気音を耳にしながら帰宅。

個人的には、外見はフェーズ2のエキセントリックで昆虫なフェイスの方が何倍もカッコいい(と信じるのはオーナーならフツーの感情だと思う)し、エンジン性能値的にも111Sは何も劣ってないので、新型への嫉妬は微塵もないんですけど、これからエリーゼを買おうと思っているヒトは選ぶ楽しみ(悩み)が増えますな。

|

« 医王山散策 | トップページ | ボルダリング初体験 »

Lotus Elise」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/49847576

この記事へのトラックバック一覧です: 新型エリーゼ:

« 医王山散策 | トップページ | ボルダリング初体験 »