« MacPortsでgitを入れ直す | トップページ | Oakley ELEVATE »

2010年12月28日 (火)

2010年を振り返る

celestial light仕事納めの日。

2010年を振り返ったら、2009年に比べて思った以上に何もなかった年だったことに気づきました。

成長なしの一年。そう考えると空しくなりますな。
とくに夏から秋はしんどくって、ほぼ毎日更新してきたこのblogも不定期になっちゃったし、ただその日を漫然と過ごしているような生活が続いた気がします。

個人的に印象深かった出来事はこんな感じ。

ビッグイベントはないけど、まぁ楽しんでるか…。

技術的な部分においては「視野を広げる方向」に動いたような気がします。
言語的な部分ではErlang元年だったし、Rubyにおいてもより強大な力を得ようとメタプログラミングに手を出してみたり。細かい基礎技術から、ビジネス的な視点、開発手法からツール的な観点。
視野を広げていろいろ興味が持てたのはイイけど、目移りばかりして集中力がなかったなぁ。ここは完全に反省点。

振り返ってみると、ツブツブの出来事を刹那的に、でも自分なりに一生懸命やってきた気がしてきました。
成長なしの一年じゃ、きっとなかったはず。


2011年は良い年にしたい。

神様。
そろそろ、良い年が来てもいい頃だと思うヨ。

|

« MacPortsでgitを入れ直す | トップページ | Oakley ELEVATE »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50426485

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年を振り返る:

« MacPortsでgitを入れ直す | トップページ | Oakley ELEVATE »