« 記憶力 | トップページ | 幸福量保存の法則 »

2010年12月24日 (金)

Pummelvision

clip人生は走馬燈のごとし: Pummelvisionはあなたの大量の写真をビデオ化してくれる

より。
PummelvisionFlickr等にあがってる自分の画像をつなげて、動画にしてくれるサービスらしい。

使い方は超カンタン。

  1. 画像を取得するサービスをFacebook、Flickr、Tumblrから選択する。
  2. できあがった動画をアップするサービスをVimeoYouTubeから選択する。
  3. (必要なら)完了メールを受信するメールアドレスを入力する。
  4. (必要なら)待つ。
自分の場合、Facebookはわりとプライベートな情報があるし、Tumblrはアカウントを持っているだけなので、Flickrを選択。
Vimeoはアカウントを持っていないので必然的にYouTubeを選択し、数分で作成されました。

と言っても、FlickrはInstagramの画像を最近流し始めた程度なので、そんなに画像はアップされてないんだけど。まぁ、そのおかげでサイズはそろってますな。

画像共有サービスって、画像っていうわりとプライベートな情報が載りやすい媒体を扱うので、ちょっと敬遠してきた(Picasaですらクライアントで使ってるだけ)けど、こういうマッシュアップがあるならもう少し積極的に使ってみてもいいかも、とか思ったり。


Flickrを使う場合、特定のセットを選択できるみたいなので、きちんと画像を整理している人には面白いかもしんない。

|

« 記憶力 | トップページ | 幸福量保存の法則 »

Lifehacks」カテゴリの記事

tech」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50387666

この記事へのトラックバック一覧です: Pummelvision:

« 記憶力 | トップページ | 幸福量保存の法則 »