« 2011謹賀新年 | トップページ | 初ハナのお慶びを申し上げます »

2011年1月 2日 (日)

[04]金沢セイモアスキー場 - 意外と穴場(?)

2011年の滑り初めは金沢セイモアスキー場

トイレ休憩はトイレで休憩するという意味ではない。弟タカシ氏と待ち合わせて今度こそ8時に滑走開始。
板はGentem Mantaray。

今日はパウダーが狙えなさそうだったので、"あえてセイモア"だったんですが、意外にラプソディコースはパックされた新雪が残ってて「ちょっと立山の自然地形みたいだな」とか思いつつ美味しくいただきました。

セイモアにも新雪狙いのライダーがいるにはいるんだけど、あんまり競争率が高くないみたいなので、意外に穴場かもしんない。
もう少し積もると、おれの技術でもチョッカれて面白そうなんだけど。

4時間券を購入したので、12時に終了。

ちなみに、今年のセイモアはリフトの改修があって、以前はクワッド+ペアの2本のリフトを乗り継げば頂上に行けたのに、今年からクワッド+ペア+ペアの3本のリフトを乗り継がないと頂上まで行けなかったり。中宮かよ。
超スキー場側事情の改悪じゃん。なんつーか、こういう怠慢な経営してたらマジつぶれますよ。

まぁ、下まで降りない限りクワッドは使わないから、という判断なんだと思いますけど。クワッドを切った分、第二ペアリフトが高速リフトになるといいのになぁとか思ったり。

|

« 2011謹賀新年 | トップページ | 初ハナのお慶びを申し上げます »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

Seeking for viable methods of progress getting? Hence, the custom writing services will be able to fix your essay writing problems. Anyway, that is good to try it!

投稿: SnyderDella22 | 2012年6月24日 (日) 17:48

Click here (essayswriters.com) and you will obtain custom essay writing assistance. All writing assignments are composed from scratch, during the course of writing you may get in touch with the writer, so don’t mull over and order college term papers immediately.

投稿: college research paper | 2012年9月18日 (火) 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50475220

この記事へのトラックバック一覧です: [04]金沢セイモアスキー場 - 意外と穴場(?):

« 2011謹賀新年 | トップページ | 初ハナのお慶びを申し上げます »