« 初詣 with iPhone | トップページ | GoPro HD HEROはどうか »

2011年1月14日 (金)

burnout

いらいらいらいら。
ばくはつすればいいのに。
ばくはつしたらいいのに。

甥っ子の成長を見て、心を和ませる昨今です。

自己評価

clipお疲れサインをキャッチせよ! 「燃え尽き症候群」が疑われる兆候とは?

カラダの兆候

  • 肩こり = yes
  • 胃痛 = no
  • 睡眠障害 = yes
  • 頻繁な頭痛 = yes
  • 慢性疲労 = yes
睡眠障害というほどじゃないけど、夜眠れない、朝起きれないことが多々ある。

ココロの兆候

  • 楽しかったことが楽しくなくなる = yes
  • 過剰に不安を感じる = yes
  • 集中しにくい = yes
  • 悲観的になる = yes
  • 希望が感じられない = yes
  • 欲求不満 = yes
  • 怒り = yes
このご時世、不安ゼロ、希望に胸を膨らませている人なんていないと思うけど。
個人的には「楽しかったことが楽しくなくなる」に超危機感を感じてたり。スノーボード、今シーズンはまだ5回しか行ってない。

行動の兆候

  • 食事を摂らない = no
  • 生産性が下がる = yes
  • 長時間働いているのに、成果が上がらない
  • 独りで食事する
  • 劣ったチームプレイヤーになる = no(だと思いたい)
しんどいときは自己評価も厳しめ。

結論

燃え尽きてます。
しかもガス欠なので不完全燃焼です。

|

« 初詣 with iPhone | トップページ | GoPro HD HEROはどうか »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50586253

この記事へのトラックバック一覧です: burnout:

« 初詣 with iPhone | トップページ | GoPro HD HEROはどうか »