« SEVEN LOVERS | トップページ | すっぱい葡萄 »

2011年1月27日 (木)

GoPro HDの映像をiMovieで編集してみた

先日の瀬女で撮った映像を使ってiMovieで編集してみました。

今回はGoPro HDの撮影モードr3(1280x720/60fps)で撮った映像を1/2倍のスローにして30fpsの動画にしました。

通常の30fps(たぶん1秒間に30フレーム)の映像を1/2倍のスローにして30fpsの映像にすると、1秒間に15フレーム分のデータしかないので、カクカクした再生になるんですけど、60fpsを1/2倍にしても1秒間に30フレーム分ぜんぶデータが入っているので、滑らかな(というかフツーの)再生になるんですな。

つか、もともとiMovieは最大30fpsの映像しか作れないみたいなので、60fpsのリソースがあっても、でき上がる映像は30fpsなのでデータの半分は使われないことになりそうだけど。

ということで、

  • スロー再生の可能性がある映像は60fpsで撮るのが吉
  • でも、(たぶん光量が不足すると)キレイに撮れない(気がする)ので屋外向き
という超主観の入った結論でした。

ちなみに今回は

調子に乗って怒られました。w

|

« SEVEN LOVERS | トップページ | すっぱい葡萄 »

スノーボード狂時代」カテゴリの記事

コメント

久し振りにコメント
オイラもgo pro買っちゃいました
ヒトリストの時は何かつらいのぉ~
板に付けるのはなくなりそうで怖いですわ

投稿: o様。 | 2011年1月30日 (日) 17:45

>o様

おひさしぶりです。
GoPro買いましたかー!!
フツーのカメラでは単独のときに撮れないので、GoProは必然だったかもしんないです。w

投稿: kyow | 2011年1月30日 (日) 19:59

はじめまして。
板にカメラ取り付けての自分撮り面白いですね~!
ひねくれ者の自分はDRIFT HD170いってみます。

投稿: ペー | 2011年1月31日 (月) 10:13

>ペー殿

はじめまして。

DRIFT HD170!!
コレもイイですよね。LCDついてるし、リモコン使えるし。

自分はスノーボード用途以外にも、車載で使いたかったので、最終的にGoProになっちゃいました。

投稿: kyow | 2011年2月 2日 (水) 21:46

Custom writing industry has became popular just because high school students became to get term papers for sale more often. Such thing influenced on maximizing of the number of good high school students.

投稿: KRISTY24BENTLEY | 2012年4月14日 (土) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50687643

この記事へのトラックバック一覧です: GoPro HDの映像をiMovieで編集してみた:

« SEVEN LOVERS | トップページ | すっぱい葡萄 »