« 夢の中 | トップページ | burnout »

2011年1月12日 (水)

初詣 with iPhone

Japanese shrine成人の日のボードのあと、白山比咩神社で初詣をしてきました。

初詣としては遅めなのかもしれませんが、まあまあ人がいました。

おみくじは吉でした。

宗教とか、よく分かってませんが、神社をあらためて観察すると、基本的には街中ではあまり見ない造形物がけっこうあるんだな、と。鳥居とか、狛犬とか。
ものすごーく客観的に見ると、異様にも映ります。

画像はiPhoneアプリのPro HDRで撮って加工し、Instagramでさらにフィルタをかけてシェアしたもの。

Instagramはflickrとも連携させてあるので、ここに貼ってあるのはflickrの画像です。

おみくじは吉でした。結んできました。右の画像もPro HDRで撮ってInstagramに送ってるけど、フィルターはなし。

iPhoneに代えてから、デジイチの出番が減るようになったかと言えばそんなこともないんですけど、コンデジの出番は激減しました。性能的にあんまり変わらない上に、iPhoneには面白いアプリもたくさんあるしね。

デジイチはもともと気合いを入れて持ち運ぶので、iPhoneにシェアを食われることは(いまのところ)なさそうです。

|

« 夢の中 | トップページ | burnout »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

写真の雰囲気が変わったと感じていたら、そういうことか。
新年気分のない土地柄、初詣してません。
雑煮は食べました。
今年もよろしく。

投稿: 台北へぶ | 2011年1月13日 (木) 13:04

>台北へぶさん

>雰囲気が変わった
スミマセン、アプリ的なフィルター機能に頼りっぱなしです。w

台湾だと、来月(?)の旧正月はお祝い気分になりますかねぇ。
本年もよろしくお願いいたします!!

投稿: kyow | 2011年1月14日 (金) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50570832

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 with iPhone:

« 夢の中 | トップページ | burnout »