« 12分の1 | トップページ | The Book of Eli »

2011年2月 2日 (水)

GoPro LCD BacPac™

この辺でポチッたGoPro HD。
そのアウトドアでイージーに扱える防水・防塵性能と魚眼レンズの絶大なる恩恵を受け、ヘタなライディングでもなんとなくそれなりに撮影してくれるので(その1/その2)面白がってたワケですけど、ビューファインダーがないので、どういう角度で設置したらいいのかが全然分からないという欠点があったり。

まぁ、拡張ポートに装着するLCDが発表されていたので、そんなに心配はしてなかったんですけども。

で、その拡張ポートに接続するLCDのデモ映像をFacebook経由で見つけたので、貼っておきます。

なかなかイイんじゃないでしょーか。
これがあれば、設置の角度で迷うこともないし、撮ったその場で確認もできそうです(けど、バッテリーの持ちが心配なので多用はできないかもしんない)。

GoPro LCD BacPac™のページを見ると、LCD用のハウジング(背面だけかも)もありそうなので、LCDをつけた状態でも防水・防塵状態が守られそうです。

価格は79.9 US$。
今のレートなら6,500円くらいだけど実勢価格は最安でも8,000円くらいになるんじゃないかと予想。
円高ってなかなか還元されないものなので。

|

« 12分の1 | トップページ | The Book of Eli »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50758891

この記事へのトラックバック一覧です: GoPro LCD BacPac™:

« 12分の1 | トップページ | The Book of Eli »