« シリアナ | トップページ | 年度末進行 »

2011年2月25日 (金)

文房具の品揃え的には最強かもしれん

RHODIAとstyle fitとスコッチはってはがせるスティックのりとペンホルダー今年はスケジュール帳にMOLESKINEのスケジュール+ノートを使っています。

MOLESKINEなので、付箋とかシールとかけっこうペタペタ貼るんですな。
MOLESKINEとはそういう使い方をするものだ、という固定観念に縛られている、とも言えます。

で、メモの切れ端はフツーのスティックのりを使ってたんですけど、3MのScotchはってはがせるスティックのりというモノを知りまして。

コレ使ったらメモ帳も付箋紙みたいに貼れるかも!!と思って、久しぶりに会社の近くの書店に寄ってみたところ、意外に文房具が豊富だということが分かりちょっと感動したり。

MOLESKINEもRHODIAuni-ball signoもこんなに!!
(ボールペンくらいどこの店にも置いてありそうだけど、意外に"uni-ball推し"をしてなくて、欲しい色やサイズがなかったりするんだよ、陸の孤島だからよ。)

もちろん「はってはがせるスティックのり」も置いてありました。

興奮して思わずuniのstyle fitをもうワンセット組んだり、前から欲しかった「手帳につけるタイプのペンホルダー」を探したり、RHODIAからはNo.14を選んだり…。
もう少しでMOLESKINEのラージも買っちゃうところでした。アブナイ。

style fitの組み合わせは

  • ライムグリーン
  • ライトブルー
  • ベビーピンク
にしました。全部、0.38mm。

ちなみに、もともと使ってるsytle fitは

  • シャープペン
  • ダークブラウン
  • オレンジ
です。こっちもボールペンは0.38mm。


とりあえず、自分の好みの文房具はこの店で揃いそうだということが分かり、好感度がドカンとアップ。
でも専門書コーナーが相変わらず激弱なので、今後も書籍を買うことはないと思います。
(ま、書籍をリアル店舗で買うこと自体、ほとんど無くなっちゃったんだけども)

|

« シリアナ | トップページ | 年度末進行 »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/50968457

この記事へのトラックバック一覧です: 文房具の品揃え的には最強かもしれん:

« シリアナ | トップページ | 年度末進行 »