« [08]IOX-AROSA - ほぼ鍋ツアー | トップページ | 努めて慌てず冷静に »

2011年3月11日 (金)

3.11

午前中、人間ドックに行って、女医さんにいろいろと忠告をいただいて、やっと帰社して

なんか左右の足の筋肉のバランスが良くないらしいんですよ。右足が太すぎるって。いや踏ん張るよ。確かにパウダーのときとか右足踏みますよ。でも今年ぜんぜんボード行ってないじゃないですか。やっぱイラッとしたときに蹴るからですかね。右足でトイレの壁を蹴るからですかね。いや蹴りませんけどね。

あと、血圧が高いらしいです。血管が固めなんだそうです。死ぬんじゃないですかね。死期が迫ってるんじゃないですかね。

なんか、チョコレートの摂取量とかマジメに答えたら、食い過ぎって言われましたよ。野菜食えって。果物食えって。カリウム摂れって。草食動物かっての。セルロース分解できるほど長い腸持ってませんから。

カリウムって言えば、胃のレントゲンでたぶん初めてバリウム飲んだんですよ。意外とイケました。いやダジャレの方じゃなく、味の方。飲めましたよ。誰だよマズいとか言ってんの。オマエどんだけ繊細な味覚してんだよ。どうせ「ヨーグルトとか腐ってるじゃないですか」とか言うヤツですよ。「牛乳飲んだら下痢になる」とか自慢するヤツですよ。

で、深刻そうな顔して「レントゲンでポリープが見つかった」とか言うんですよ。あ、なんかもう良性の気がするんで、へーとか言って聞き流そうとしたら、再検査とか言いやがるんですよ。血液検査とかも引っかかってるらしいんで。そんな簡単に休めるかっての。ちゃんと休んでたら胃にポリープできるわけないっての。

などと雑談する間もなく、揺れた。

北陸ではわりと珍しく、ずいぶん長く揺れた気がした。

すぐにTwitterで情報を集めたら、東北の方で地震が発生したみたいだった。
お台場では火事が起きているようだった。

仙台の友人には連絡がつかず、不安だけが募った。

胃のポリープの話題なんて小っさすぎてどうしようもなさそうだということだけ分かった。

|

« [08]IOX-AROSA - ほぼ鍋ツアー | トップページ | 努めて慌てず冷静に »

ネガティブデイズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16742/51201637

この記事へのトラックバック一覧です: 3.11:

« [08]IOX-AROSA - ほぼ鍋ツアー | トップページ | 努めて慌てず冷静に »