« 2011年3月 | トップページ | 2014年1月 »

2011年4月

2011年4月 9日 (土)

パパと呼ばれた日

久しぶりに甥っ子の顔を見てきました。

甥っ子にパパと呼ばれるなど(まだそのくらいしかボキャブラリーがないだけでした)前に見たときは、まだハイハイも覚束ないよーな状態だったと思うんですけど、すでにヨユーで二足歩行というよりはもう飛び跳ねているんであり、子供の成長って早いなぁと思ったり。

このくらいの子供とかって罪だね。
なんかもう、その成長のすべてを記録におさめたいと思わせるね。
あと2年もすれば蹴飛ばしたくなるくらい憎たらしくなるんだろうね。


それから「パパ」とか呼ばれてきゅんきゅん♪きました。

まだボキャブラリーが少なくて、ほかに呼びようがなかったんだと思いますけど。
「ママ」じゃなかった点から、一応自分は男だと認識されているんじゃないかと考察。まぁ、ミジンコを見ても「パパ」だったりするとアレなわけですが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

[10]シャルマン火打 - 春ボード

いい天気でした@シャルマン火打弟タカシ氏とシャルマン火打へ。弟は今シーズンはこれで滑り納めとのこと。

いい天気の中、春のシャバ雪をダラダラとユルくライディング。
これはこれで、けっこう楽しいというか、これもボードだよなーとか思ったり。

シャルマンのキッカーは恐ろしいくらいアップ系で、デカキッカーはテーブルこえらんないだろ?っていうくらいデカくて、中キッカーはスタートからチョッカらないと届かないくらいアプローチが滑らないみたいで、あとたくさん並んでて、一回も入りませんでした。

まぁ、単なるヘタレということですな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

やったんねん

エイプリルフールなので

諸般の事情により、今年のエイプリルフールは中止です。
というエイプリルフールを考えてみたんですが、イマイチ反応が良くなかったり。


年度始め。
今日付けで異動になりました。
前回は2年前の4月だったので、今回も「仕事や部署が1〜2年で変わる」というジンクスは崩せませんでした。

てことは、アレだろ。今度の仕事もまた1〜2年で変わんだろ?


やったんねん!!
その1〜2年で期待以上の仕事したんねん!!


今度の部署は今までの仕事と技術的なカテゴリは変わるけど、プロセスはあんまり変わらないと思うので、その辺は少し気楽。
と言っても一応、技術者として働いているので、技術的なカテゴリが変わるのは大問題なわけですけど。精神的な負担がハンパない。

ちょっとなぁ。職場における自分の立場とか、再考しないとなぁ。

とか、もしかしたら前回の異動でも思ったかもしんない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2014年1月 »