カテゴリー「今週のお言葉」の14件の投稿

2010年2月21日 (日)

今週のイマドキの女子におけるクルマ観

以前、非モテ車というエントリにて、イマドキの女子におけるクルマ観について述べた。

先週、ワタクシの周辺におけるイマドキの女子代表の後輩ちゃん(年齢はひと回りも違う)とクルマについて、(PC上で)会話する機会があり、イマドキの女子のクルマ観について自分的にはヒジョーに理解が深まったので、その一部を公開してみたい。

一部、不愉快な思いをする方もいらっしゃるかもしれないので、ワゴン型の軽自動車に乗ってらっしゃる方や思い入れが強い方、冗談が分からない方、空気が読めない方、気が短い方は以下をご覧にならない方がよろしいかと存じ上げます。

続きを読む "今週のイマドキの女子におけるクルマ観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今週のセールスポイント

去年の忘年会にて、k-nos氏が2年以内に結婚、またはそのような相手を見つけると予想したわけですが。

そのk-nos氏から思わぬ反撃をいただきました。


むしろオイラよりもkyow殿でしょう、それは。

キミには


お金入れるけど

ほとんど家にいない


という強力なセールスポイント

あるではないか!

by k-nos


そうそう今なら労災も降りるヨ!!ってコラ。

神様。
どこまで自虐すれば赦してもらえますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

今週の名も無き戦士

慈愛にあふれる励ましのお言葉をくれたワイダ師匠はIT業界の暗部を知り尽くした辣腕エンジニアでもある。


ワイダ
もう一つ浮かんだ絵:

IT戦士:(kyow)

プロフィール:
戦士なので「魔法:銀の弾丸」を使えない。
仕方がないので、力のみで数々のプロジェクトを倒す
同じパーティ内に吟遊詩人がいるが、覚えている曲は「死のマーチ」のみのため、うっかり歌わせないように注意が必要。
攻撃を受けてHPが0を切ると、変数がアンダーフローを起こしてHPが大きな値になり

死にたくても死ねない。僧侶いらず。

kyow

バグじゃねーかw


ワイダ

いいえ、仕様ですw


kyow
爆笑
笑えねえええええwwwww

ワイダ
笑ってるじゃんwww
もう笑え、すべて笑いとばしてしまえ!


過去10年以上にわたり、彼に何度も救われたのは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

今週の悲壮な覚悟で上海出張にのぞむ

大学の研究室の同窓生であり、一児の父であり、愛妻家であるところのワイダ氏は、俺にとって心の救済者であり、物欲の見本であり、人生の先生であり、毒舌の師匠でもある。

そのワイダ師匠が上海出張の前に声をかけてくれた。

その一部始終をレポートせねばなるまい。


ワイダ
ういっす。お疲れ様です…。
とりあえず生きて帰って来る事を祈ってます。

kyow
ありがとう。
まぁ、すでに俺は死んでいる!!との噂もあります。

ワイダ
いやいや、壊れてるだけですヨ。
安心してください。

kyow
そうだな。
もう修理できないくらい壊れているだけだな。

ワイダ
でも、動くんだよなぁ…。
なんでコレで動くのか不思議なんだけど、動いちゃうんだよなぁ。

いっそ止まったほうが、オーバーロードしなくて
壊れないんだけど動いちゃうんだよなぁ

悲しいぜ(T_T

kyow
エラー頻度は上がってるけどな。
とりあえず、「網かけて監視」している間は正常に動くんだわ。

ワイダ
まあ、生きて帰ってこれたら夏にでも飲みましょう。
死んで帰ってきたら、棺の横で俺だけ勝手に飲みますので、悔しいと思ったらぜひ生きて帰ってきてください。

kyow
それが悔しくないくらい凹んでるヨ!!w

ワイダ
あぁ、そうでした…。
じゃ、とりあえず生死は問わない方向で(違

まあ会社に殺されても面白くないんで、とりあえずヤヴァかったら逃げる方向も考えつつ、なんとか帰ってきてくださいな。

kyow
ラジャ!!
「いのちだいじに」で逝ってきます

ワイダ
おけ!!

しかし「いのちだいじに」で目に浮かんだのが、
倒れる前に「ホイミ」とかじゃなく

敵の攻撃で倒れた勇者

僧侶の「ザオリク」

何度でも立ち上がる

という光景なのはなぜだ!?

う・ん・ち・く「ザオリク」(出典):
ドラゴンクエストシリーズに登場する再生呪文。2より登場。
FC版2では、仲間1人をHP1の状態で確実に生き返らせる。HP1の状態で復活するので、ホイミ系呪文を用いて回復させる必要がある。
FC版2以外は、仲間1人をHP完全回復の状態で確実に生き返らせる。

結論:エンジニアの会話はジョークを飛ばしつつも悲壮感が漂い過ぎて泣ける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

今週の33歳

というアレで、本日は誕生日だったり。33歳になりました。

去年は

輝きを取り戻したいです
などとほざいていたんだけど、一瞬たりとも輝きませんでした。
まぁ、いま輝いてもらっても、燃え尽きる前のロウソクみたいで怖いんですけどね。


さておき、大学の研究室における同窓生であるワイダ師匠から祝福のお言葉をいただいたわけで。

あー、そういや昨日の夜見た、「銀河英雄伝説」のDVDで、

丁度ヤン・ウェンリー33歳で死んでいたなぁ

by ワイダ

…。

さ、さておき、会社の同期であるiちゃんから祝福のお言葉をいただいたわけで。

33といえば、私の愛する新撰組の隊士で言うと……

たしか山南敬助腹切らされた歳ですね

by iちゃん

…。

……。

でも、ありがとう。
そんなアナタ達が大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

今週のやりたくないことをやるメリット

Alt-R編集長の船田戦闘機氏曰く(やりたくないことをやるメリット)

自分がやりたくないことをやっていると
自分がやりたいことがわかってくる
基本的にやりたくないことは、やらずに済ませたい俺なんですけど、(仕事とかで)あまり選り好みをしないようにしよう…とちょっと思った。


しかし

10年くらい前の

C++の書式で書かれた

実態はC言語なソースを

解析するのはイヤだ!!


ちょ…マジか?
クラスが構造体以上の働きをしてないヨ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

今週の内臓装置

気がつくと


内蔵装置

内臓装置


と、仕様書に記述していた。


疲れている云々以前に


超不気味な何かを想像した。


怖かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

今週の大発見

午前って4時間くらいしかないけど…






午後って14時間くらいあるよね!!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

今週のオヤジ達の困った会話

アルコールが適度に入ったシブチンと俺の困った会話


シブチン:最近は綾瀬はるかやな


kyow:あ~俺、長澤まさみとか、あの辺、区別つかんわ…


シブチン:メチャクチャ可愛いってワケじゃないんやけど


kyow:「透き通ってる」っていう感じやろ?


シブチン:そうそうそうそう!!


彼女らの年代の区別がつかず、「透き通ってる」と表現してしまうあたり、明らかにオヤジ化が進行していると言えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

今週のオモテ星座とウラ星座

私さがしの占星学というサイトで、オモテ星座とウラ星座というヤツを調べてみた。
結果、オモテ星座が天秤座で、ウラ星座が水瓶座。


ひとことで表すと、


クールな変人


とのこと。


そうかぁ…。
クールで変人かぁ…。


一番、女性に敬遠されるタイプだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧